葵会仙台看護専門学校

学校案内

新型コロナウイルスへの対応について

2020/02/28

 

 

新型コロナウイルスへの対応について

2020年2月28

各  位
 

学校法人医療創生大学

葵会仙台看護専門学校

学校長 新谷 幸義  

 

新型コロナウイルスへの対応について


 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。平素は本校の教育活動に御理解・御協力を賜り、誠にありがとうございます。
 さて、本校は新型コロナウイルスへの感染リスクが高まっていることから、学生及び保護者の皆様、御来賓の皆様の安全を考慮し、2020年3月6日(金)に予定しておりました卒業式を中止することといたしました。
 なお、卒業証書授与に関しましては、卒業生のみ登校していただき、本校教室で行う予定ですが、卒業生のご家族の皆様におかれましては、道中での感染リスクを避けるためにも、御来校をお控えいただきたくお願い申し上げます。

 卒業生・保護者の皆様のお気持ちを拝察いたしますと断腸の思いでございますが、皆様の安全確保を最優先に考えこのような決断をさせていただきましたことを、何卒御理解賜りますようお願い申し上げます。

 

 

 

※在校生への対応

3月2日(月)から3月24日(火)まで休校とし、その間の授業は4月に実施いたします。

 

 

 

※入学試験

3月14日(土)のⅤ期入学試験に関しましては、感染症予防へ充分配慮した上で予定通り実施いたします。

 

 

 

※オープンキャンパス

3月7日(土)及び3月28日(土)のオープンキャンパスは中止といたします。

すでにお申込みの皆様は本校よりお電話にて連絡させていただきます。

また、3月14日(土)のⅤ期入学試験に向けてオープンキャンパスへの参加を御検討されていた皆様はお電話にて対応させていただきます。

 

 


 今後とも、当校の看護教育への御理解と御協力を賜りますよう心よりお願い申し上げます。