葵会仙台看護専門学校

学校案内

【お知らせ】8月21日オープンキャンパス・入試対策講座について(御案内)

2021/08/16

2021年8月16日

 

 

各位

 

 

学校法人医療創生大学 

葵会仙台看護専門学校 

学校長 新谷 幸義 

 

 

 

 

 

時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。平素は本校の教育活動に御理解・御協力を賜り、誠にありがとうございます。

現在、全国で新型コロナウイルス感染が再拡大しており、「緊急事態宣言」・「蔓延防止措置」の対象地域も急拡大しております。

宮城県内でも感染者数が急増しているため、宮城県並びに仙台市は8月12日付で独自の「緊急事態宣言」を発令しました。

ついては新型コロナウイルス感染対策として8月21日開催の「オープンキャンパス」・「入試対策講座」は以下のとおり開催方法を変更させていただきます。

 皆様の御理解・御協力よろしくお願いいたします。

 

 

1 「オープンキャンパス」はオンライン開催とし、「学校説明」・「入試説明」をYouTube

で配信します。

・オープンキャンパス(配信)

内容:学校説明・入試説明(計60分程度)

・オープンキャンパスにお申込の方には、視聴の御案内と資料及び過去問題をお送りします。またAOエントリーシート御希望の方にはシートを同封します

 詳細についてはメール等で御案内しますので、AOエントリーシートを御希望の

方は御返信いただければ幸いです。

 

2 「入試対策講座」は、以下のとおり学校で開催します。ただし、個別相談・模擬面接・奨学金説明は中止とします。

入試対策講座(講座1「志願書の書き方」「面接対策」  講座2「筆記試験対策」)

  午前の部:午前9時から午前11時まで(講座1・2実施)

  午後の部:午後1時から午後3時まで(講座1・2実施)

 ※ 講座1受講済の方が、講座2受講が可能となります。

午前に講座1、午後に講座2と受講することも可能です。

 ※ 受付は、それぞれの開始時間の30分前から行います。

※ AOエントリーシートについては、入試対策講座終了後に配付しますので、御希望

の方は会場の職員にお伝えください。

 

なお誠に恐縮ですが、新型コロナウイルス感染対策として、今回の「入試対策講座」への御参加は、本年度本校受験を希望される方(高校3年生及び既卒者等)ご本人に限らせていただきます。高校1・2年生及び保護者の方の御参加はご遠慮いただきますようお願いします。

ご不明な点等ございましたら、下記担当までお問合せください。

新型コロナウイルス感染対策のため、御理解・御協力の程よろしくお願いします。

 

 

                           学校法人医療創生大学

葵会仙台看護専門学校

                           担当:広報 三浦・阿部

TEL 022-380-1122