葵会仙台看護専門学校

学校案内

壮行会

2023/02/16

2023年2月12日(日)、これまでの努力の集大成となる第112回看護師国家試験を受験しました。3年生も後は卒業式と3月24日(金)の結果発表を残すのみです。

本日は、その国家試験本番前に開催しました、国家試験壮行会の様子をご紹介します。

これまで頑張ってきた3年生への労いと、国家試験全員合格への想いを込め、教職員及び在校生全員で準備しました。

まずは副学校長からの応援です。

        

     

 

穏やかな雰囲気で緊張している学生たちをリラックスさせつつも気を引き締める、暖かなメッセージでした。

 

次は、在校生からのメッセージ及び各学年担当の先生方からの応援です(^O^)/

 

 

新型コロナウイルス対策で、全学生が一堂に会することはできないため、各クラスごとホワイトボードで応援メッセージを送りました。

また、2年生の実習が1月よりスタートしているため、当日壮行会に参加できない先生方の応援動画もあり、学生達もとても楽しそうでした。

   

 

続いて、3年生及び国家試験担当の先生方からのメッセージです。一番身近で指導されていたこともあり、感情が高まって涙する先生もいました。一人ひとりのメッセージから、学生達への愛情がとても感じられます。

その後、3年間の学校生活を振り返る応援動画や、事務職員からの応援メッセージもあり、閉会となりました。

壮行会終了後は、学生一人ひとりに当日の看護師国家試験受験票と、応援グッズが渡されました(≧≦)

 

   

 

壮行会開始前と比べると、笑顔も増え、応援を受けて緊張がほぐれた様子が伺えます。

 

 

他にも、国家試験対策に来られた先生方や、これまでお世話になった方々からの応援メッセージも届いていました。

教職員一同、学生皆が国家試験に合格し、看護師として活躍することを心から信じ、願っております(*^^*)